杉並区永福の歯科、永福町ファミリー歯科クリニック|当院の特長

当院の特長

最良の方法で可能な限り歯を残し、患者様の人生の質の向上を目標とする。 最良の方法で可能な限り歯を残し、患者様の人生の質の向上を目標とする。 最良の方法で可能な限り歯を残し、患者様の人生の質の向上を目標とする。

1. 1、患者様にも歯を失う疾患の原因・予防法を理解していただき、予防チームの先頭に立っていただきます。

予防成功のカギは患者様自身です。考え方や習慣を変える必要があるかもしれません。しかし、患者様の協力無しには成功しないのです!

2. 2、患者様の歯を残すために、最良の方法をご提案します。

患者様お一人おひとり予防方法は違うはずです。それぞれの最良があるはずです!

3. 3、丁寧な説明とエビデンス(科学的根拠)の高い治療を行います。

• ・納得していただくまで説明します!同意なしでは良い結果が生まれません。
    • ・常にエビデンス(科学的根拠)の高い治療を提供できるよう努力します!
  4. 4、最良の機器・材料を使用します。

良い治療に良い機器・材料は欠かせません!道具と材料と腕があってこそ成り立ちます!

5. 5、歯科医療における技術の向上と、人材の育成に尽力します。

歯科医として常に上のステップを目指します!

6. 6、クリーンで快適な診療を行います。

• ・可能な限り使い捨てを使用します。また、不可能な機器に関しては、滅菌・消毒を徹底します!
    • ・個室・半個室で快適に治療を受けていただけます!
  7. 7、スタッフ一丸となり、患者様を本気でサポートいたします。

予防・治療にはスタッフ間の連携が不可欠です!スタッフ間で情報を共有し、患者様を適切にサポートします。

8. 8、スタッフ全員が、自信を持って身内を呼べるような医院にします。

医院の裏側を知っているスタッフが、自分の親族に自信を持って「ウチの医院においで!」と言えるような、素晴らしい医院にします!

技工所と提携しています。

お一人おひとりに合った天然の美しい歯の再現を目指し、かみ合わせの精度や、患者様の細やかな感覚にも即座に対応します。提携の技工所のためスムーズにやり取りができ、治療期間の短縮にもつながります。

予防専門の診療室を完備しています。

いつまでも歯の健康を維持していただきたいとの思いをこめて、当院は予防に力をいれて診療にあたります。予防専門の診療室を設けて、衛生士によるクリーニングと正しい歯磨き指導を、患者様のお口の状態に合わせて行います。

バリアフリーです。
お靴を脱がずそのままお上がりください。

院内は段差の無いバリアフリー設計です。車いすやベビーカーをご利用の方でもご不便なく通院いただけます。
また、院内は土足のため、お靴を脱ぐ手間もかかりません。

世界最高水準の滅菌器を導入しています。

衛生面は患者様からは普段見えない部分かもしれませんが、だからこそより慎重に、力をいれる必要があります。
これまで歯科で使用されていた滅菌器よりもさらに厳しい医科の水準をクリアする 、ヨーロッパ基準クラスBの滅菌器と、従来ですときれいにすることが難しかったタービン(歯を削る機器)を隅々まで洗浄・滅菌をする専用の機器を取り入れました。

使い捨て(ディスポーサブル用品)の使用

紙コップ、エプロン、ドクターが使用するグローブ、注射針、歯の表面を磨く際に使用するチップなどの滅菌器にかけられないものは全て使い捨てにしています。

キッズスペースがあります。

待合室にはおもちゃと絵本を沢山用意したキッズスペースを併設していますので、お子様も退屈することなく通院していただけます。小さなお子様連れの方もご安心ください。

わかりやすく丁寧な説明。

私たちすべてのスタッフが心がけていることは、何よりもわかりやすい説明とおもてなしの心です。
「今自分のお口がどのような状態なのか」
「今後どのように治療をしていくのか」
「症状が再発しないためにはどうすればいいのか」
をきちんとお伝えし、ご納得いただいてから治療に入ります。そのために、レントゲン写真や口腔内写真を大きく映し出すモニターを各診療台に設置しています。